エルフの貴族

(image)

エルフの貴族階級における継承には多くの厳格な規程があり、高度に構造化された手続きとなっています。エルフの社会は、森を守る戦士とレンジャー、平和主義で戦いを避ける市民、そして妖精の魔術を学ぶヒーラーと秘術師、という三つの派閥で構成されており、次代のリーダー達もエルフ社会のこの三つの面をバランス良く管理しなければなりません。これら派閥間の調整を行い、社会を健全に管理するためには全てのエルフに対する理解に加えて個人的な資質も要求されるため、その管理者としての役割は非常に困難です。

多くのエルフは若い頃から弓術と剣術の訓練を開始します。その中でも、確かな血筋で有望な少年達については秘術を修めた熟練魔術師(Enchantress)の元で修行を積みます。しかし、妖精の魔術は本質的に女性エルフに強い適正があるため、ごく限られた男性エルフだけが妖精の世界へと至る揺蕩う道をつかみ、その秘術の世界に自身を結びつけることができます。才能と努力をもって剣術と魔術において力を示した者はその新しい力を賢く使わねばなりません。力をぶつけ合うような衝突は軽々しく起こってはならないのですから。それに、戦いで勝てる場合でも積極的に戦うべきだとは限りません。とは言え、秀でた武勇を持っているにも関わらず平和的な話し合いに尽力することは容易ではありません。しかし、その困難を成し遂げられる者だけがエルフの貴族(Elvish Lord)と認められ、次世代のエルフのリーダーとなっていくのです。

特記事項: このユニットは魔法攻撃を保有し、その攻撃は常に高い確率で敵に命中します。 このユニットの秘術による攻撃は魔法で作られた者に著しいダメージを与えます。 またこの世の生物にさえもかなりのダメージを与えます。

(portrait)

Information

レベルアップ元:
レベルアップ先:エルフの大貴族
Cost: 36
HP: 51
Moves: 6
XP: 120
レベル:2
アラインメント:中立
Id: Elvish Lord
能力:

攻撃 (damage × count)

(image)
近接
8 × 4
斬撃
(image)妖精の炎
遠隔
7 × 3
秘術
魔法

耐性:

(icon) 斬撃0% (icon) 刺突0%
(icon) 打撃0% (icon) 火炎0%
(icon) 冷気0% (icon) 秘術-10%

地形

地形移動コスト回避
(icon) キノコ250%
(icon) フェイクの幕0%
(icon) 250%
(icon) 凍土230%
(icon) 160%
(icon) 360%
(icon) 岩礁230%
(icon) 平地140%
(icon) 160%
(icon) 170%
(icon) 歩行不能0%
(icon) 沼地230%
(icon) 洞窟330%
(icon) 浅瀬320%
(icon) 深水0%
(icon) 砂地230%
Last updated on Sat Apr 20 00:48:29 2019.