エルフの騎馬従者

(image)

かつて Beirand というエルフがおり、遠方の地へと旅立った。
13日間休み無く騎乗し、湖のそばのニンフの住処にたどり着いた。
「あれを見ろ、Narya!」と歓喜の声を上げながら、「あそこの林檎の木を見て来てくれるか?」
Narya はいななきで答え、喜びながら飛び跳ね、ゆっくりとスキップしていきました。
しばらくして突風が吹きあたりを包み込む前に、空気のような声が欠けられました。
「動くな、エルフよ、この果樹園は私のものです。あなたにも、あなたの馬にも果実を与えるつもりはありません。」
彼は返答しました。「どうかここで休ませてくれないだろうか。長旅で疲れているのだ、私達をよく見ればわかるだろう!」
「疲労ですか、確かにそのようです。ですが我が恵みを得たいならば、私にレースで勝ってみなさい。」
彼は挑戦を受け、彼らは木に向かって走り出した。
大風が唸り、流れ、乗り手を置き去りにしました。
しかし一瞬の間に、なめらかな走りで、馬と乗り手はかろうじて風を追い越しました。
引き伸ばされた時間の中で、風と乗り手のせめぎ合いが繰り返されましたが、最後には、俊敏なるエルフが先に到着しました。
「やりましたね。」精霊はそう言いながら現れました。「あなたとその同胞全てに恵みを与えましょう。」
Beirand と Narya はニンフから休息を得て、その間ずっと抱き合っていました。

この伝承が真実かどうかはわかりませんが、 騎馬従者(Outrider)が最速であることは間違いありません。

(portrait)

Information

Advances from: エルフの騎兵
Advances to:
Cost: 43
HP: 57
Moves: 10
XP: 150
レベル:3
アラインメント:中立
Id: Elvish Outrider
Abilities:

Attacks (damage × count)

(image)(blade attack) 斬撃7 × 4(melee attack) 近接
(image)(pierce attack) 刺突8 × 3(ranged attack) 遠隔

耐性:

(icon) 斬撃0% (icon) 刺突-20%
(icon) 打撃0% (icon) 火炎0%
(icon) 冷気0% (icon) 秘術-10%

Terrain

TerrainMovement CostDefense
(icon) キノコ250%
(icon) フェイクの幕0%
(icon) 250%
(icon) 凍土230%
(icon) 160%
(icon) 360%
(icon) 岩礁230%
(icon) 平地140%
(icon) 160%
(icon) 160%
(icon) 歩行不能0%
(icon) 沼地230%
(icon) 洞窟330%
(icon) 浅瀬320%
(icon) 深水0%
(icon) 砂地230%
Last updated on Tue Sep 6 00:43:22 2022.