魔術師 / 女魔術師

(image) (image)

魔術師(Mage)

人間はしばしば自分達の生きている世界の作用について思案します。ある者は、これを無意味な黙想以上のものと捉えて、人生の第一の事業と定めようと努力します。魔術師の肩書きに値する者はみな研究に少なくとも十年は費やして、彼らを他の人々からかけ離れたものにする知識の全てを貯えてきました。読み書きできる者がほとんどいない世界では、こういった男女は知識の追及に完全に傾倒してきました。彼らの階級は、有望な貴族の子供達か、肉体労働によって生じる知的空虚感からの脱出を求める者達で満たされています。

皮肉にも、彼らの知識すべてとそれに対する謙遜した独占により、やろうと思えば魔術師の集団組織は社会を支配することも可能でしょう。しかしながら、彼らの真の愛は金でも力でもなく、魔術師の研究をそのような目的の手段だとみなす者は、真の熟達が必要であるという大切な確信をしばしば欠いています。

肉体的に弱く、また戦闘にも慣れていませんが、魔術師は戦闘で大変有用な技術を保有しています。

(portrait)
(portrait)

Information

Advances from:
Advances to: 白魔術師, 赤魔術師
Cost: 20
HP: 24
Moves: 5
XP: 48
レベル:1
アラインメント:秩序
Id: Mage
Abilities:

Attacks (damage × count)

(image)(impact attack) 打撃5 × 1(melee attack) 近接
(image)魔法の矢(fire attack) 火炎7 × 3(ranged attack) 遠隔(魔法)

耐性:

(icon) 斬撃0% (icon) 刺突0%
(icon) 打撃0% (icon) 火炎0%
(icon) 冷気0% (icon) 秘術10%

Terrain

TerrainMovement CostDefense
(icon) キノコ250%
(icon) フェイクの幕0%
(icon) 250%
(icon) 凍土320%
(icon) 160%
(icon) 360%
(icon) 岩礁230%
(icon) 平地140%
(icon) 160%
(icon) 250%
(icon) 歩行不能0%
(icon) 沼地320%
(icon) 洞窟240%
(icon) 浅瀬320%
(icon) 深水0%
(icon) 砂地230%
Last updated on Tue Mar 19 00:43:57 2024.